お弟子仲間のRyokoちゃんと宿題セッションと言う名のおデート♡

昨日は、お弟子仲間のRyokoちゃんと「宿題セッションを対面でやろう!」という事で、午前中に待ち合わせしておデート♡

Ryokoちゃんのブログはこちら▼
心にはいつも、パリの風が吹く

パン好きで美味しいお店情報に敏感なRyokoちゃんは、素敵なお店をたくさん知っていて、昨日もメゾンカイザーのカフェから始まり、一汁三菜の健康的定食が食べられる「めぐたま食堂」、その後、渋谷と恵比寿の間くらいにある今年2月にオープンした「ウッドベリーコーヒーロースターズ」に。
しかも、移動はRyokoちゃんの車の助手席という、相手が異性だったら「惚れてまうやろー!!」なシチュエーションに久々にキュンキュンさせていただきました(笑)

で、肝心の宿題セッションもちゃんとやりましたよ!
・宿題セッションとは…お弟子さん同士で2人組になり、実践を想定して、カウンセラー役とクライアント役になってセッションをする宿題。

私は、事前に相談する内容は決めていなかったのですが、その場の流れでパートナーシップについて相談する事に。

離婚後の恋愛や結婚の事や結婚前の恋愛話をする中でRyokoちゃんに言われたのは、

「まいまい、女としての幸せを受け取る許可出てないんやな」と…(苦笑)

あちゃー、、、痛い、、痛いところ突かれました。。。
実は、以前から薄々気が付いていたものの、見て見ぬ振りをしてきたこの問題。

自己紹介でも書きましたが、私は両親が離婚しています。
両親が、特に母親が結婚という男女のパートナーシップでうまくいかなかった、という事実は、思っているより深く私の心に今でも傷を残しているようです。
私自身も離婚を経験し、もう一度幸せなパートナーシップにチャレンジしたい!と思っているので、本気でこの問題と向き合いたいと思います!

でも、なかなか深いところにある問題と1人で向き合うのは大変だし難しいので、お弟子仲間の力を借りていきつつ…(と、勝手に言ってみる 笑)

そう、餅は餅屋。というように、心の問題に取り組むには、心のプロに助けを求めるのが一番です。

まだまだ一般的とは言い難いカウンセリングですが、風邪を引いたら病院に行くように、肩が凝ったり腰痛があったら整体に行くように、自分自身のメンテナンスの為にも、毎日笑顔でいられる時間を増やす為にも、気楽にカウンセリングを利用してもらえたらな、と思います。

自分では「大した事ない」と思っていても、あなたが少しでも「辛い」と思うならいつでもカウンセリングを利用してくださいね。

▶︎カウンセリングセッションメニューはこちら
▶︎カウンセリングセッションのご予約はこちら
▶︎お問い合わせはこちら

初めての方には「お試しカウンセリングセッション」もご用意しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました