「安心感がます感覚がありました」モニターカウンセリングのご感想をいただきました!

メールモニターカウンセリングのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

H様は、一度お会いした事のあるネモ友で、お互いの事をあまり知らない状態でモニターを受けてくださいました。
闇も裏を返せば光です。どんなところもかけがえのない一部なので、まるっと受け入れる事が少しでもできたら楽になっていけると思っています。
この度はご協力ありがとうございました!


●年齢とお名前を教えてください。

40代 H様 女性

●モニターカウンセリングを受けた理由を教えてください。

maicoさんが距離が近すぎないお知り合いだったこと(FBの投稿でなんとなく私を知っていてくださるだろうという安心感!)、プロフィールを拝見した時の直感、そして、メールカウンセリングに興味があり、2週間何回でもOKというところに惹かれました。気になったときいつでもメールできるというのはありがたいシステムです!

●受ける前に不安や心配な点はありましたか?

安心して受けました^^ 最初のメールに、いろいろ書き過ぎたかな、という後悔はちょっとだけありました笑

●モニターカウンセリングを受けて、気づいた事・得た事・発見などありましたら教えてください。

自分自身で受け止め切れていないダークな部分を、カウンセラーさんが受け止めてくださるというのはとてもありがたく、安心感がます感覚がありました。
自分一人で内観するのも好きですが、やはり別の方の視点から見ていただくと、自分一人ではスルーしてしまっていること(自分にとっては当たり前のコト)を客観的に見つめることができたのがありがたかったです!
対面は対面なりの良さがあるけど、メールカウンセリングは、自分のも、舞子さんのも、何度もメールを読み返すことが可能なので、マイペースでやり取りできて本当にありがたかったです!あとから思い返して、聞きたかったことや確認したかったことも、ちゃんとフォローできました。メールカウンセリングの醍醐味だと思います!

●カウンセラーの印象を教えてください。 

誠実で、安心感があり、丁寧に、クライアントに寄り添って対応してくださるところが素晴らしいと思いました!

●どんな人にこのカウンセリングを勧めたいと思いますか?

人間関係や人生に悩んでらっしゃる方に。 自分の闇の部分に光を当てたり、新しい視点を持つことができると思います

●人に勧めるとしたら、どんな言葉を使って紹介しますか?

自分のなかの受け入れがたい部分に光が当たり、もっと自分を認め、許し、受けとめられるようなカウンセリングです!

●最後に、カウンセラーにご意見・ご要望・メッセージなどありましたらご自由に記述お願いします!

2週間、やさしく寄り添ってくださり本当にありがとうございました! もやもやとイライラ(怒りも!笑)マックスの時にお世話になり、冷静に分析してくださって、そして一緒に問題を見ていただけたことで、爆発せずにここまでこれたと思います。
カウンセリングを初めて受ける人にとっては、対面での短い時間では言葉が上手に出てこないかもしれませんが、メールカウンセリングだと、その人のペースで、良い言葉も出てくるかもしれません。メールカウンセリングは、対面のフォローとかにも使えるかもーと思いました。

PS 彼に素直な気持ちを伝えてみたら、彼からも想定外のカミングアウトがあって、なんかより心理的距離が近づけた感じです^^ ありがとうございました!


自分の闇の部分に光を当ててみたい方はこちらからお申込みをどうぞ↓

□Menu□□□□□
現在ご提供中のメニューはこちらから
はじめてのかた限定のお得なメニューもございます!
□□□□□Menu□

コメント

タイトルとURLをコピーしました