お弟子さん修了。新しいスタート

今年1月から始まった、カウンセラー根本裕幸さんのお弟子さん講座が、修了しました!

この講座を申し込んだ時、私はまだ病院に入院していました。退院後どのくらいで病気前の生活に戻れるかも分からず、収入もなかった状態で「今じゃないかも…、次の機会の方がいいんじゃないか…」と迷いつつも申し込んだ自分の決断に、今は大きな拍手を送りたいです。

この半年間、本当に楽しかった!

自分の生き辛さからカウンセリングを受けたり、心理学を勉強していく中で出会った根本さんは、今までどのカウンセリングでも感じることのなかった、私のそのままを全て受け入れてくれるような安心感を感じたカウンセラーでした。

ネットを検索すると出てくる根本さんのブログやコラムを読み漁り、自分の心が軽くなっていくのが分かり、今後ちゃんと心理学の勉強をするならこの人から学びたい!と思っていた根本さんから本当に学ぶことができて、根本さんの真骨頂である「愛をベースにしたカウンセリング」を学べたことで、今後カウンセラー(セラピスト)として生きていく!と腹を決めることができました。

勉強嫌いな私が、大量の宿題にもうまくできないケーススタディ(カウンセリングの実践練習)にも心折れてしまうことなく最後まで走り切れたのは、同じお弟子さん一期として頑張ってきた仲間がいたからです。

みんなそれぞれ、とても素敵な魅力を持った仲間達で、自分と比べて嫉妬したり落ち込んだりしたこともあったけど、そんな素敵な仲間達と一緒に学べた半年間は私の人生を変える半年間だったと思います。

講座は一通り終わりましたが、今後も根本さんはもちろん、仲間達との繋がりは切れることはないので、私は私がすべきこと、できる事を精一杯これからも続けていこうと思います。

そして、最後に師匠が弟子達に送った言葉「幸せになってください」。

この言葉を自分自身で実践しつつ、クライアントさんを幸せにし続けるカウンセラー(セラピスト)になります!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

初めてのツーショット写真なのに、変顔しかしてくれないお茶目な師匠↑

□Menu□□□□□
現在ご提供中のメニューはこちらから
はじめてのかた限定のお得なメニューもございます!
□□□□□Menu□

コメント

タイトルとURLをコピーしました