【野良猫・ロックマン捕獲 オンライン作戦会議】ご感想をいただきました!

こんにちは。心と体のセラピストmaicoです。

大変遅くなりましたが5月6月に行った「野良猫・ロックマン捕獲 オンライン作戦会議」のご感想を紹介します!

参加者全員もれなく生粋の自立系武闘派女子のみなさんで、10年を超える野良猫との格闘だったり、つい先日シャッターを下ろされたロックマンのシャッターの上げ方だったりを、みんなで一緒に楽しくお話しました。

他の参加者の話だと思って油断して聞いていたらうっかり流れ弾に当たったなどもあり、「一粒で二度おいしい」グループカウンセリングになったようです。

【野良猫・ロックマン 捕獲オンライン作戦会議】ご感想

Q.【野良猫・ロックマン 捕獲オンライン作戦会議】に参加しようと思った理由を教えてください。

  • 参加を決めた時は、復縁を狙ってたので。(HYさん 40代)
  • 野良猫男子の攻略法を知りたかったから。笑(TYさん 30代)
  • ロックマン・野良猫をどう捕獲するのは、ずっと考えたり悩んだりしてきたテーマなので、同じような悩みを持つ方々と話をしたいなと思ったため。 また、コロナでの自粛が続く中、オンラインでの開催も対面よりも少しハードルが低い気がして、参加しやすかった。(SRさん 30代)
  • 以前maicoさんのカウンセリングを受けて、心の深いところまで触れる感覚をいただいたのと、捕獲したいロックマンがいるので相談したかったからです。(TMさん 30代)
  • 今の自分の悩みに合っていたからと、 グループカウンセリングを一度体験してみたかったので。(MMさん 30代)
  • 他の自立系武闘派女子の方たちとロックマンを追いかける上での悩みを共有してみたかったので(Rさん 40代)

 Q.【野良猫・ロックマン 捕獲オンライン作戦会議】に参加した感想を教えてください。(発見、気付き、気分などご自由に記入ください)

  • 「自分だけがひどい目にあってた訳じゃない」と思えるから武闘派女子の集まりは安心できて好きです。 そして、今まで自分がまいこさんのカウンセリングで言われてきたことが、自分のことではなく人のことになると、本当にそうだなと思えるから不思議ですよね~。 とても楽しく過ごせました。 ありがとうございました。(HYさん 40代)
  • 恋愛系グループカウンセリングは初参加でした。緊張してましたが、愛ある方ばかりで♡女子会みたいで楽しかったです。 状況も立場も違うメンバーですが、経験談を聞いたり、いまのあり方を知って自分自身の辛い状況を抜け出すヒントや勇気をもらえた気がします。話を聞いてるうちに流れ弾に当たって勝手に気づいて痛い思いをすることもありました笑 maicoさんの柔らかい雰囲気のおかげか終始あったかい雰囲気で心地良かったです。 終わった後は心がさっぱりしました。 maicoさん、ご一緒した皆さんありがとうございました♡今日からおすすめされたこと試してみます。(TYさん 30代)
  • 予想以上に話が盛り上がり、楽しかったです。あるあるネタを共有して、ロックマン・野良猫の生態に詳しくなれたし、みなさんの優しい言葉がうれしかったです。 自分では気がついていなくても、客観的にみて分かることもあるのだと思いました!!(SRさん 30代)
  • 根本先生のブログに出てくる野良猫やロックマン、彼らを愛そうと頑張る武闘派女子のリアルなお話が聴けて、とっても楽しかったです!不安になったり、なんでそんなに受け取りベタなんだよ!と怒りがわいたり、なんだかんだ優しい人だよね、と愛しくなったり、皆さんのお話に首がもげるほど共感しました。特殊な?恋愛を思う存分語り合える機会を作ってくださり、ありがとうございます。 「いつまで彼を好きでいるの?お人好しだなー」と自分によくツッコミをいれてるのですが、そこを皆さんが褒めてくださり、嬉しかったです。本当は、こんな私も健気だな、すごいよねと思うので、自分の価値を認めようと思います。 maicoさんを始め、皆さんの心の器が本当に大きいです。お話を聴きながら、感動しました。同時に、世間一般の?価値観にその大きな愛を押し込めようとすると窮屈になりそう、とも思いました。結婚とか、こうされたら愛されるとか、他の価値観を気にしなくていいです。そのままのあなたで幸せになる道をきっと見つけますよ!と伝えたくなってしまいました(自分にも当てはまるんでしょうね、心が痛いです) いつかご報告するときが楽しみであり、その時どうなってるのかちょっと怖いですね笑。(TMさん 30代)
  • あまりじっくりとは本題の話は出来ませんでしたが笑、いろいろな方の仕事や気持ちや過去の思いを聞けたいい時間だったなと思いました。 皆さん仕事に対して意識が高く、私ももっと頑張りたいと思いました。(MMさん 30代)
  • 根本さんのブログを読みながら自分が自立系武闘派女子の中でも最前線部隊にいる自覚は全くなかったのですが(笑)自覚するようになりました(笑) とにかく他の方たちがロックマン歴かなりベテランさんだったので、その一途さに情熱系とはこういうことをいうのかと感心しました。 そしてロックマン談義をしながら実は自分も彼らのことを言えないかなりのロックウーマンだと気づきました(長い間恋愛に重きを置いてなかったり、あまりまめに連絡しなかったりw) ただ、もうそんな男性性が強すぎて99%男性だった自分は卒業したいので女性性をもっと解放してヘラクレスオオカブトくんと幸せになりたいと思いました。 お相手は今のロックマンの彼なのか他の誰かかは分かりませんが、皆さんが頑張ってるお話を聞いて勇気が湧いて来たので、出来る気がします! やっぱり自立系武闘派女子は皆さん与えるのが上手だから悩み相談すると励まされますね。こんなに情の深い優しい女達から逃げる彼らは本当に人生損してる(笑)(Rさん 40代)

ご感想をいただいた参加者のみなさんありがとうございました!

グループカウンセリングは、他の参加者の方を客観的にみる事で自分の事も客観視する事ができます。そして、他の人が言われている内容に自分も当てはまったりするので、個人カウンセリングより多くの気付きを得る機会になる事もあります。
あと、最大のメリットは、同じ悩みを持つ仲間に出会えます!
野良猫・ロックマンという少し特殊な男性は、身近にいる友達に相談しても理解されなかったり反対されたりする事もあると思うのですが、そもそも同じ種類の男性を捕獲しようとしている女子の集まりなので、多くを語らなくても応援してもらえるし共感も得られるのです。

主催者の私がとにかく楽しかったので、近々また行えればと思っています!
興味を持っていただけたらブログをチェックしていてくださいね(^^)

 


▼maicoの個別カウンセリング受付中(初めての方はお試しメニューもございます)
カウンセリングメニュー

▼5名のカウンセラーがお悩みに答えるYouTubeチャンネル「自武女Aルーム」に
参加してます!
お悩み相談を申し込む

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えする
タイトルとURLをコピーしました