「野良猫男子・ロックマン研究会」ご感想(2)

ご訪問いただきありがとうございます。
心と体のセラピストmaicoです。

少し時間があいてしまいましたが、3/26に開催したグループカウンセリング「野良猫男子ロックマン研究会」に参加くださった方のご感想を紹介します!

Q.1 今回のグループカウンセリングに参加しようと思った理由を教えてください。

自分が野良猫ロックウーマンだという自覚がありますが、まだ受け入れきれてないので、なにかヒントが得られればと思い参加しました。

Q.2 グループカウンセリングに参加した感想を教えてください。(発見、気付き、気分などご自由に記入ください)

参加者の皆さんに頷くことばかりで、共通点があることを嬉しく感じました。皆さんそれぞれが魅力的で、自分は野良猫だからと卑下する必要もないなと思えました。
「覚悟」「コミットメント」という言葉に、縛られるような拒否反応があり、イメージを変えたいなぁと思いました。

(HMさま 女性)

HMさまは、まじめで真っ直ぐで、ユーモアのセンスもありとても魅力的な女性。
1人だと、自分に「ある」魅力や才能より「ない」ところに目が向いてしまいがちですが、自分と共通点がある第三者を見る事で客観的に自分を見る事ができて、欠点や問題だと思っていたところに魅力や才能をみる事ができたりするんですよね。
縛られるような拒否反応もMHさまにとって必要だから出てきているのだと思うので、嫌わず仲良くするイメージで向き合ってみてください。
またのご参加をお待ちしています(^^)


▼maicoの個人カウンセリング受付中(初めての方はお試しメニューもございます)
カウンセリングメニュー

▼野良猫男子・ロックマンを研究するYouTubeチャンネル
野良猫男子・ロックマン研究会

▼5名のカウンセラーがお悩みに答えるYouTubeチャンネルに参加してます!
お悩み相談チャンネル「自部女Aルーム」

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーに相談!
タイトルとURLをコピーしました