3月のお弟子さん講座は…

こんばんは。
3月のお弟子さん講座、無事受講してきました!

今月出てきたテーマは、
アンダーグラウンド
依存
罪悪感
親密感の恐れ
などなど…
日曜日の最後に行われた師匠によるデモセッション含め、非常に、、、
まこと非常に、、、、心がえぐられる2日間でした(しんどかったー)。。。

私もふんだんに親密感の恐れを持っています。
「カウンセラーを仕事にしようとしてる人間がこんなにも?!」ってくらいに(苦笑)
でも、親密になりたい欲もふんだんに持っているので、
時に見苦しい程必死に、親密感の恐れを乗り越えようと頑張っているのが現状です。
いつか完全に乗り越えて、親密感の恐れに苦しんでいる人の希望になれたらいいなぁとか思っているので、引き続きガンバリマスね!!

この土日、1ヶ月ぶりにお弟子さん仲間に会ったのですが、
やっぱりステキな人ばかりだなぁ〜と再認識しました。
実はこの1ヶ月、個人的に結構気持ちの振れ幅が大きくて、
結構凹んだり、嫉妬したり、勝手に競争心持ったり…と、なかなかしんどい時間だったのです。
講座前日の先週金曜日も、モヤモヤしてて、明日お弟子さんかぁ…なんて
ちょっと後ろ向きな気持ちになってたりしたんですが、
いざ土曜日仲間に会ってみたら、そんな後ろ向きな気持ちは消え去って、
やっぱりこんなステキですごい人たちと一緒に学べる私って幸せじゃーん♡
って気持ちになりました。←単純

相変わらず、ブログを毎日更新出来なかったり、カウンセラーらしい内容も全然書けない私ですが、maicoだけに、マイペースにやっていきたいと思います!(←すべってる?)
そしてそして、そろそろセラピストの活動をスタートさせようと思うので、
準備が出来次第こちらでお知らせしていきます!
引き続きよろしくお願いします。

土曜日の講座中に出た虹。
講座中に関わらず、師匠はじめみんな講座そっちのけで写真撮ってました(笑)
サイコーな仲間たちです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました