目の前の「今ここ」を思いっきり楽しもう

あれこれ頭で考えて動くより、その時その時自分が感じた気持ちや欲求を優先して、思うままに行動すると、行動の結果がどうであろうが満足感や充足感が半端なく高くなるんだなーと。

それって、自分を信頼しての行動なのかも。

自分の感覚を信頼して、

自分の力を信頼して、

どんな自分でも大丈夫だと信頼してるから流れに身を任せられる。

私たちが生きられるのは「今ここ」。

過去も未来も生きられない。

そうなのであれば、まだ訪れてない未来を不安視して今を楽しめなくなるのはもったいないし、

変えることのできない過去に囚われて立ち止まってしまうのももったいない。

今この瞬間、目の前のことを楽しめなかったら、きっとこれからの未来も楽しめなかったりするんじゃないかな。

だって、「今」の積み重ねで未来が出来るから。

「今」を楽しめない人の「未来」が急に楽しめるって難しい。

もちろん不安に思うことや、心配になることはある。

それが悪いってわけでもない。

不安なら不安で、心配なら心配なままで、それらも持ったまま、含めて楽しんじゃおう。

だって、どう転んでも、幸せになっちゃう力を私もみんなも、誰しも持っているから。

自分を信じて。

タイトルとURLをコピーしました