「大事な友人に勧めたいと思います」モニターカウンセリングのご感想をいただきました!

対面モニターカウンセリングのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

H様は、とても親しみやすく、気遣いが細やかで女子力の高いクライアント様。
自分で出来る事をすでに実践していたり、努力家な一面もみられました。
お話を聞いていくと私と共通点があったりで、終始楽しくセッションさせていただきました。
大切な友人に勧めたいなんて、とても嬉しいご感想をありがとうございました!
またいつでもお待ちしております(^^)


●年齢とお名前を教えてください。

30代 H様 女性

●モニターカウンセリングを受けた理由を教えてください。

もう何年も前から結婚生活や自分自身の人生について悩んでおり、根本さんのブログを拝見していたのですが、セミナーに行く勇気は出ずにいたところ、モニターカウンセリングのことを知り思い切って申し込みました。

●受ける前に不安や心配な点はありましたか?

初めてお会いするので少し緊張はありましたが、不安や心配はありませんでした!

●モニターカウンセリングを受けて、気づいた事・得た事・発見などありましたら教えてください。

舞子さんからお話を伺って、自分のこれからについてそんなに心配にならなくても大丈夫なのかも!という気持ちになりました。 あと、前々から自覚もありましたが、やはり私は自己肯定感が低めなのかぁ~と。自己肯定感を上げていく為に自分の良い所を30個見つけることを先ずやってみようと思いました! 自分が芸能人や自分のまわりの人に対して素敵だな、いいなぁと思うポイントというのは、自分にもその要素があるからそう感じるということを教えていただいて、自分の素敵ポイントを見つける方法を一つ知ることが出来て、それなら私にも沢山良いところあるんじゃない!?と気づきました。

●カウンセラーの印象を教えてください。 

最初は私も緊張していたので、舞子さんも緊張されていたのかなと思いますが、お話させていただいて割りとすぐに、なんだかすごく安心したというか、この人になら何でも話せそうって思えました。何故そう感じるのか不思議だったのですが、舞子さんの過去のご経験と、私の今の状況が似ていることをお聞きしてビックリ!自分と同じような経験をされている方に相談できるってすごく心強いものなんですね。私の話すことを丁寧に受け止めてくださって、私が抵抗を感じることに関しては無理強いしない優しさだったり、悩みに寄り添って下さる感じにとても癒されました。

●どんな人にこのカウンセリングを勧めたいと思いますか?

大事な友人に勧めたいと思います。 類は友を呼ぶのか、私のまわりには私と同じように自己肯定感が低い女性が多い!(他人から見たら羨ましがられるような素敵女子なのですが)そんな友人たちに勧めたくなりました。

●人に勧めるとしたら、どんな言葉を使って紹介しますか?

カウンセリングというとちょっと身構えてしまう人もいるかもしれないけれど、知り合いのお姉さんに相談に乗ってもらうような感じで楽しくお話ししながら、的確なアドバイスをもらえて、心が軽くなるよ~って紹介したいです。

●最後に、カウンセラーにご意見・ご要望・メッセージなどありましたらご自由に記述お願いします!

舞子さん♡先日は楽しい時間をありがとうございました! 舞子さんのカウンセリングの数日前に、別のカウンセリングを受けさせていただいていたので、もしかしたらまた同じようなことをアドバイスされるのかなぁ~?とも思っていたのですが、予想と全然違い、なんか今の私にしっくりきたというか、言葉では上手く言い表せないのですが、すごくよかった♡……て、男の人と○○○したあとの感想みたいでスミマセン(///ω///) 最近自分なりに心掛けている行動もいい傾向と言っていただけて嬉しかったですし、良い方向に向かうのを加速させる為の自己肯定感の上げ方もすごく分かりやすくて早速取り組み中です♪ カウンセリング翌日に、やっぱり夫とはこの先長く続けるの無理だなぁーと思う出来事が起きたりもして、少しずつ本来の自分を取り戻すことに意識が向きつつあるのかも、、と思いました。 何か変化があったらまた報告したいし、私は恋愛すると些細なことですぐに落ち込むので(笑)、月1くらいで継続してカウンセリング受けられたらそれが支えだったり楽しみになりそうな気がします♡ そして私もカウンセラーのお仕事に益々興味が出てきました!もし舞子さんの後輩になることがあったらその時はどうぞよろしくお願いします(*^^*)♪

□Menu□□□□□
現在ご提供中のメニューはこちらから
はじめてのかた限定のお得なメニューもございます!
□□□□□Menu□

コメント

タイトルとURLをコピーしました