「なんだか 泣けてきました」夜カウンセリングのご感想いただきました!

こんばんは。心と体のセラピストmaicoです。

自粛生活になってから、仕事も在宅になり人と会うために出かける事もなく、唯一の楽しみが食べる事、みたいな生活になっているためか着々と肥えてる事にようやく気付いた私です…。
例え通勤だとしても、電車に乗って移動して不特定多数の目に晒されるって自分の見た目を保つのに必要な事なんですね。(今さら)
というか、人の目があろうがあるまいが、彼氏がいようがいまいが、自分の外見に常に気を配れる女性でありたいと再認識してる自粛生活です。
みなさんはどうなのでしょうか?
一応、在宅勤務でも、仕事前には通勤時と変わらずメイクしてるし外出着には着替えてるんですけどねぇ…。

*****

「夜のオンラインカウンセリング」を受けていただいたクライアントさまから、ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

Yさまは、やわらかい雰囲気で癒しのオーラが出ているクライアントさま。
お話をうかがっていると、とても優しいがゆえに傷ついている事がわかりました。
自分が犠牲をしている事に気付ければ、やめる選択肢ができます。
これからは、自分に無理をさせないよう自分にも優しく接していけますように。
そして、可愛いなんて…とても嬉しいご感想をありがとうございました!(←調子に乗ってる)

30代Yさま

Q.カウンセリングを受けた感想を教えてください。(発見、気付き、気分などご自由に記入ください)

☆カウンセリングを受けての気付き
私と他人を区別、線引きしたら どうなると思う?
というような質問をされた時に
「無関心になってしまいそう」 「冷たい人になってしまいそう」 と答えたら
「お母さんが(私に対して)無関心で、寂しい思いをしたから 無関心になりたくないんだね」 というようなことを伝えて頂きました。
その時、 そっか、 私は、お母さんが私を無関心だったように 無関心な人になりたくないんだ 切り離したら 無関心になってしまいそうで怖い。
冷たい人間になってしまいそうで怖い。
無関心で放って置かれることは 怖いし、寂しい。
無関心は冷たい。

「私って優しいんだな」って、 小さい頃の私が健気すぎて、なんだか 泣けてきました
「お母さんはお母さん お母さんもいい大人なんだよ」 ……とも言われ、そうだよなー。と。

また、 私自身が 犠牲にしてきた分を 親しい人に犠牲を求めてしまうと お話したところ 「本当は犠牲したくないんだよね」 って言われて あぁ、そうかって納得しました。
わたしは 本当は犠牲したくないんだって 思いました。
犠牲を要求されたり 犠牲を要求しない 対等な人間関係を築いていけるように 変わりたいです。

Qカウンセラーにご意見・ご要望・メッセージなどありましたらお願いします!

maicoさんは Twitterの写真で見るより、ずっとずっと 可愛らしい雰囲気の方でした。
私の勝手な印象ですが Twitterのアイコンでは 男よりも仕事バリバリこなしてる女社長みたいな印象でした‪。
実際にzoomでお会いしてみたら 芸能人に例えるならば Youさんみたいな 大人かわいい感じでした。
カジュアルでポップで可愛い感じがとっても似合うんじゃないかな、と勝手に思うのでした。
maicoさんは、とっても可愛い。
大人可愛いを全面に押し出してアピールするのをオススメします(めっちゃ上からですね。すみません)

 


▼「感謝割カウンセリング」受付中!期間を5/31まで延長いたしました!

この機会に是非ご利用くださいませ。リピーターの方もお待ちしております。
※現在オンラインのみの受付になります。

▼カウンセリングについてのお問い合わせやブログのご感想などはこちらから

お問い合わせフォーム

 

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えする
ココロノマルシェ(無料)

タイトルとURLをコピーしました