「ちょっとしたことを大事にしていこうという気持ちになれました」モニターカウンセリングのご感想をいただきました!

メールモニターカウンセリングのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

H様は、とても真面目で細やかな心遣いができるクライアント様。
私自身、慣れないメールカウンセリングを進める中で、H様のお心遣いにとても助けられました。
自分が持っている価値や才能を目一杯受け取って、自分に優しく新たな道に進んでいただきたいなと思います。
またいつでもおまちしております(^^)


●年齢とお名前を教えてください。

40代 H様 女性

●モニターカウンセリングを受けた理由を教えてください。

1人で悩んでいるよりモニターカウンセリングを受けることで少しでも頭のなかをクリアにし、気持ちも楽になりたかったため。

●受ける前に不安や心配な点はありましたか?

メールでのやりとりのモニターカウンセリングだったので、お互いのコミュニケーションに誤解が生じないか心配はありましたが、それも稀有に終わりました。

●モニターカウンセリングを受けて、気づいた事・得た事・発見などありましたら教えてください。

モニターカウンセリングを受けて、自分の自己肯定感がまるでないことがよく分かりました。また私の自分自身への見方も、とても厳しいのではないかとも気付きました。 それに気づいてから、自分は何をすると自分を肯定できるのか意識し、いくつか発見することができました。大袈裟に自分を褒めるのではなく、静かによしよしと自分の肩をたたき、自分をハグする感じが自分には合う、それでいいんだと渡邊さんとのやりとりで分かりました。 ちょっとしたことを大事にしていこうという気持ちになれました。

●カウンセラーの印象を教えてください。 

理解してくださる感じ、また嘘のない印象を受けました。メールでも、私の書く文章をよく咀嚼してからコミュニケーションをとってくださりありがたかったです。寄り添う感じで、コミュニケーションをとってくれました。

●どんな人にこのカウンセリングを勧めたいと思いますか?

1人で悩んでいる方

●人に勧めるとしたら、どんな言葉を使って紹介しますか?

渡邊さんは寄り添いつつ、違う見方も押し付けることなくさらりと示してくれる。くみとってくれる感じが安心感をもたらしてくれる。かまえることなく話せるカウンセラーだと思う。

●最後に、カウンセラーにご意見・ご要望・メッセージなどありましたらご自由に記述お願いします!

この度はモニターカウンセリングをありがとうございました。 メールでもこんなに自分の書くことをわかっていただき心より感謝しています。カウンセリング以来、自己肯定感は小さいことでじわじわ感じるのが自分なのかなと、そこに落ち着きを覚えています。カウンセリングのおかげです。 また何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。

□Menu□□□□□
現在ご提供中のメニューはこちらから
はじめてのかた限定のお得なメニューもございます!
□□□□□Menu□

コメント

タイトルとURLをコピーしました