「野良猫男子・ロックマン研究会」開催いたしました!

ご訪問いただきありがとうございます。
心と体のセラピストmaicoです。

先日お知らせしたグループカウンセリング「野良猫男子ロックマン研究会」。
先週末に無事開催いたしました!

今回は、初めましての方3名と作戦会議時代から参加してくださっている方1名、計4名の方がご参加くださいました。

会の流れはだいたいこんな感じ↓

  1. 自己紹介(お名前、お住まい、研究会に参加したきっかけなど)
  2. 一人一人からお話を聞いてミニカウンセリング
  3. カウンセラーに質問おかわり&みんなに共通する悩みについてフリートーク
  4. 次回までに取組むテーマを1人ずつ宣言

今回は2時間半という長めの時間設定だったので、お一人ずつ「公開ミニカウンセリング」の形でお話をうかがっていきました。

みんなの話を聞いたあとのフリートークでは「私も○○なんだけど…」と共通のお悩みで盛り上がったり、「こんな時はどうしてきた?」とみんなで情報交換したりなど、グループカウンセリングならではの時間になりました。

そして最後は、次回までに取組むテーマ(宿題)を決めて、今回の研究会は無事終了しました。
最初、緊張で表情が固かった方も終わる頃には表情が和らいでいて主催者としてとても嬉しかったです。

参加してくださったみなさんそれぞれの「私の幸せ」を見つけるために、これからも定期的に研究会を開催していこうと思います。

次回開催が決まりましたらこちらのブログでお知らせいたします(^^)


▼maicoの個人カウンセリング受付中(初めての方はお試しメニューもございます)
カウンセリングメニュー

▼野良猫男子・ロックマンを研究するYouTubeチャンネル
野良猫男子・ロックマン研究会

▼5名のカウンセラーがお悩みに答えるYouTubeチャンネルに参加してます!
お悩み相談チャンネル「自部女Aルーム」

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーに相談!
タイトルとURLをコピーしました