【お悩み相談】自作自演って・・・なんか辛い(泣)

ご訪問ありがとうございます。心と体のセラピストmaicoです。

今日は私も参加してるお悩み相談チャンネル「自部女Aルーム」で公開された最新動画のご紹介です♪

ご相談者のトルテさんは、「病気や事故まで自分のせいと言われているようで辛くなります」とご相談を送ってくださいました。

私も自分が望んでいない出来事が起きた時に「自作自演」という言葉に腹を立てたり罪悪感を持って辛くなった経験があるのでトルテさんのお気持ちはよーく分かります。
でも、今になって思うのは、自分がその出来事を起こしてるなら自分で良い方向にも舵取りできるんだなって事です。私はそんな風に考えるようになってから、前より気持ちが楽になった気がします。

今回は、5人それぞれの「自作自演」エピソードに絡めてお悩みに回答しているのでそちらも参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)

「自部女Aルーム」ではお悩みを募集しています。今なら採用される可能性高!なので5人のカウンセラーに答えてもらいたいお悩みがある方はこちらのフォームよりお送りください!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


▼maicoの個人カウンセリング受付中(初めての方はお試しメニューもございます)
カウンセリングメニュー

▼5名のカウンセラーがお悩みに答えるYouTubeチャンネルに参加してます
自部女Aルーム

▼野良猫男子・ロックマンについて研究するYouTubeチャンネル
野良猫男子ロックマン研究会

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えする
タイトルとURLをコピーしました