【ココロノマルシェ】野良猫気味な彼の意味不明な発言への対処法

ご訪問ありがとうございます。心と体のセラピストmaicoです。

ブログの更新が久しぶりすぎて、ブログ冒頭の挨拶を忘れて過去の投稿を確認してしまいました(汗)
もともとブログ更新が遅い事に加え、3月から新しく仕事を始めて会社員になり、さらに4月からは資格を取得するべく学校に入学し…
このようにバタバタな数ヶ月を過ごしていたのですっかりご無沙汰になってしまいました。
すみませんm(_ _)m
約一年間ほぼ無職に近い生活をしていたところから、一気に「カウンセラー+会社員+学生」という生活になるあたり、自分のアルピニスト魂を感じずにはいられません。はい。
みなさま真似したらダメですよ!

どうやら雨の季節に突入したようですがみなさまお元気でしょうか?
気圧の変動やら湿度やらで体調を崩しやすい季節でもあるので、いつもより休息の時間を増やすなど、ゆるりと過ごしましょうね。

と、前振りが長くなりましたが(師匠同様、前戯は長めです 笑)、
久しぶりにお悩み相談サイト「ココロノマルシェ」のご相談に回答しました!
今回は、とら子カウンセラーと二人でやっているYouTubeチャンネル「野良猫男子ロックマン研究会」から動画で回答しています。
「野良猫気味な彼の意味不明な発言への対処法」
https://cocoro-marche.com/archives/3676

私たちの回答はこちら↓

ご相談を読んでまず思ったのが、ご相談者さま愛されてるなぁ〜と。
でも、ご相談者さまは不安とのこと。
彼から愛されているのかも、これから先彼とどうなるのかも、全ての主導権を握っているのは「じぶん」なんですよね。
それじゃあ「じぶん」は何を一番望んでいるのか知っているでしょうか?
「じぶん」の本当の望みを知って、その望みを叶えるのも「じぶん」
って、「じぶん」ばっかりでしつこくて恐縮です(^^;

野良猫男子やロックマンは、気まぐれな言動で我々女子を翻弄してくるのでついつい我を忘れてしまう事が多くなってしまうのですが、「いや、待て、本当に私はこの野良猫(ロックマン)を選ぶのか?」「この5歳児と人生を共にする覚悟はあるのか?」と自分自身の心(本音)と対話する時間を持つのは大切だと思います。(自戒も込めて 笑)

同志のみなさん、一緒に頑張りましょう!
そして、そんな同志と話せるオンライン研究会を開催します↓

【オンライン野良猫男子・ロックマン研究会】
野良猫男子(女子)・ロックマン(ウーマン)を研究・理解して理想のパートナーシップを手に入れるためのグループカウンセリングです。
ターゲットの野良猫男子やロックマンについて相談したり、他の参加者の話を聞いて参考にしたり、同志の仲間ができたり。
今回は「野良猫男子・ロックマン研究会」の会長とら子カウンセラーも遊びに来てくれるかも…

<開催日時>
6/26(土)
19:00〜21:00(2時間)

<開催方法>
オンライン(ZOOM)

<料金>
初めてご参加のかた 5,500円
2回目以降のかた 5,000円

◇募集人数
5名(残2名さま)

お申し込みはこちらのフォームから↓
https://ws.formzu.net/dist/S69304018/

カウンセラー自らネタを携えてお待ちしています〜


▼maicoの個人カウンセリング受付中
カウンセリングメニュー

▼野良猫男子ロックマンをあらゆる角度から研究するYouTubeチャンネルやってます!
みなさまのお悩みや研究してほしいテーマも募集中
野良猫男子ロックマン研究会

▼5名のカウンセラーがお悩みに答えるYouTubeチャンネル「自武女Aルーム」に
参加してます!
お悩みを投稿する!(無料)

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えする

 

タイトルとURLをコピーしました