こんなおこもり時間はいかがでしょう?(恋愛編)

こんばんは、心と体のセラピストmaicoです。

自粛生活、みなさまいかがお過ごしですか?
大切な人の命を守るために大好きな彼と会うのを我慢してる人もいるんじゃないかと思います。
今は仕方ないと分かっていても会っていない時間が長くなると不安になるし寂しいですよね…。

そんな時、これを書いてみるのはいかがでしょう?

知ってる人もいるかと思いますが、相手の好きなところを100個書けるプレゼントブックです。
記念日とかにプレゼントとして書いて渡す人が多いと思うのですが、プレゼントの予定がなくても100個好きなところを書くって事に良い効果があると思うのです。

相手の好きなところを考えてる時は相手の事を思い出しますよね?
あの時言ってくれた言葉が嬉しかったな〜とか、
あの行動がかっこよかった!とか、
いつもしてくれるこういう行動が好きだなとか。
そうやって、今までの事を思い出して、好きな気持ちを再確認したり、感謝の気持ちが湧いたり、キュンとしたり…
今は会えなくても、100個書きながら彼の事を思い出してる時は幸せな気持ちになれます!(実体験)

今回の出来事で、今まで当たり前に出来ていた事は当たり前ではなかったんだと気付いた人も多いのではないかと思います。
昨日まで出来ていた事が今日出来なくなる。
今回はウイルスによってでしたが、人間の命は有限だし、いつ天災が起きるかも分からない。
なので、相手を想う気持ちや感謝は伝えられる時に伝えた方が良いと思うのです。
「いつか」は来るとは限りません。

手紙でも良いので、彼の好きなところを思い出しながら100個書いて会えるようになったら感謝の言葉と一緒に渡してみませんか?
渡す時を想像してニヤニヤしながら好きなところを100個書くおこもり時間もおすすめですよ。

少しでも楽しいおこもり時間になりますように(^^)

 

↓↓個別に恋愛作戦会議をしたい人は個人カウンセリングをどうぞ。オンラインも対応中です!


▼現在、お得にカウンセリングを受けていただける「感謝割カウンセリング」受付中。
この機会に是非ご利用くださいませ。リピーターの方もお待ちしております!
対面・オンラインからライフスタイルに合わせてお選びくださいませ。

▼カウンセリングについてのお問い合わせやブログのご感想などはこちらから

お問い合わせフォーム

 

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えする
ココロノマルシェ(無料)

 

タイトルとURLをコピーしました