【事件簿】和田町クリスマス事件

ご訪問ありがとうございます。心と体のセラピストmaicoです。

12月になってクリスマスが近づいてきましたね。みなさんクリスマスケーキのご予定は決まりましたか?

自己紹介の中に、クリスマスに彼氏の家のベランダに3時間放置されたって事を書いたんですが、数人から「どういう事??」という質問をもらったので詳しくその顛末を書きたいと思います。
彼氏が住んでた最寄駅が和田町だったので、題して「和田町クリスマス事件」

 

大学4年の冬。
私は、遂に彼氏ゲットに成功し、クリスマスイブは彼の家でお泊まりデートをしていた。
そして25日の朝、玄関のチャイムの音で目が覚め、彼氏が玄関先で誰かとしゃべってるなーと寝ぼけた頭で思っていた。

私の元に戻ってきた彼氏が放った言葉は

 

「ちょっとベランダにいて」

 

え?

 

寝起きの私はなにがなんだかわからないまま、とりあえず部屋着でベランダへ。

ベランダの窓から部屋の中を見るとおっさんが何かをしている。
おっさんを見た私は、点検とかならすぐに部屋の中に戻れるだろうと思っていた。

でも・・・待てど暮せどおっさんは帰らない。ずっといる。

12月下旬の屋外に部屋着はあまりに無防備すぎた・・・寒い。

寒い

部屋着でベランダにいる事約1時間。
そろそろ限界だ・・・と思ってきた私に、彼氏が窓を開けて布団を渡してきた。

 

え?

 

部屋には入れてくれないんかい!!と心の中でツッコミを入れつつも有難く布団を使わせてもらい暖をとる。
しかし、布団が供給されてから1時間以上経ってもベランダ生活は続く・・・

ベランダから解放されたのは、ベランダに出てから約3時間後。

私は、真冬のベランダで3時間、布団一枚で生き抜いた。

 

3時間ぶりにベランダから部屋に戻ってきた私に、彼がかけた言葉は「ごめんね」でも「大丈夫?」でもなく「別れたい」だった・・・

 

なんなん?

 

 


12月の営業日時はこちらのページにございます。


12月上旬は枠が少なくなってきております。

ご予約はフォームよりお願いします。

●公式LINEhttps://lin.ee/Trsx1Am
営業日のお知らせ、登録者限定のお茶会企画、心理についてのつぶやき、YouTube LIVE開始のお知らせなど、いろいろ配信予定です!
●Twitterhttps://twitter.com/therapist_maico
思いついた事、心理学的な事、お知らせなどをつぶやいています。
●Instagramhttps://www.instagram.com/therapist_maico/
自分が撮影した写真をゆる〜くアップしてます。
まだ動画がありません(苦笑)が、これから自分の体験をもとにした心理的なお話やYouTube LIVEをやっていきます。
タイトルとURLをコピーしました