【事件簿】溜池山王お茶事件

ご訪問ありがとうございます。心と体のセラピストmaicoです。

前回の「和田町クリスマス事件」みなさんお読みいただいてありがとうございます!
私は「誰にでもこのくらいの事あるだろう」と思ってましたが、読んでくれた人たちから「怖い」「ミステリー」「酷すぎる」という言葉が出てきてやっと正気に返りました(苦笑)

 

今回はマッチングアプリでの事件をひとつ。
マッチングアプリはドタキャンとかはよくある話じゃないかと思います。
私はこの出来事を経験して、ドタキャンの方がまだマシだと思った事件です・・・

今回の主人公Rさんとお茶をした場所が溜池山王だったので、題して「溜池山王お茶事件」

 

Rさんとはマッチングアプリで知り合った。
ある程度メッセージのやり取りをしてRさんから「お茶しながらお話しませんか?」と誘われたのでお茶をする事にした。

お茶する場所を決めようとしていた時にRさんが、「銀座線沿線の溜池山王どうですか?」と言ってきた。
その提案を聞いた時私は、溜池山王ってカフェあるのかな?と思ったのでRさんに「ゆっくりお茶できる所はありますか?」と質問した。
そしたらRさんは「ありますよ」と返答をしてきた。

私は、溜池山王にもカフェあるんだ。と思って当日を迎えた・・・

溜池山王の改札でRさんんと待ち合わせ。対面してRさんが向かっていった所は複数の会社が入っているビジネスビル。私は「この中に落ち着いたカフェがあるんだな」と思いながらRさんに着いていった。
Rさんが向かっていった先にあったのは

スタバ

 

え?

 

Starbucks Coffee・・・なの?
移動に1時間、交通費837円払って溜池山王まで来て・・・ Su Ta Ba?!

そんな私の気持ちもガン無視してRさんは迷いなくスタバに入る。私も後に続く。
しかし混雑していて店内に座れる席はない。
どうするRさん!と目を向けると、Rさんは私の方を見る事なくレジに並び始めた。

 

はぁ?

 

結局スタバで私にテイクアウトのお茶を買ってくれた・・・意味が分からなすぎる!
スタバは満席だぞ!どうするRさん!

そこで、テイクアウトしたコーヒーを持ったRさんがスタスタどこかへ向かっていく。
今度こそ!今度こそ素敵な所に連れていってくれるのかしら!
と、私はなんとか正気を保ってRさんの後ろに続く。

辿り着いたのは、

 

エスカレーターの横にある石のベンチ

 

はぁぁぁ?

 

おしり痛いし寒いんだこのやろーと思いつつ、その後2時間もベンチで過ごす事になったのである・・・
Rさんの悩みを延々と聞かされながら・・・

 

 

なんなん?

 

 


12月の営業日時はこちらのページにございます。


12月上旬は枠が少なくなってきております。

ご予約はフォームよりお願いします。

●公式LINEhttps://lin.ee/Trsx1Am
営業日のお知らせ、登録者限定のお茶会企画、心理についてのつぶやき、YouTube LIVE開始のお知らせなど、いろいろ配信予定です!
●Twitterhttps://twitter.com/therapist_maico
思いついた事、心理学的な事、お知らせなどをつぶやいています。
●Instagramhttps://www.instagram.com/therapist_maico/
自分が撮影した写真をゆる〜くアップしてます。
まだ動画がありません(苦笑)が、これから自分の体験をもとにした心理的なお話やYouTube LIVEをやっていきます。
タイトルとURLをコピーしました