ハンドリフレの効果と受けるメリット

こんにちは。心と体のセラピストmaicoです。
お盆休みも今日で終わりという人が多いのでしょうか?
長期休暇明けは、生活リズムが変わって体調を崩しやすくなるので無理せずゆるゆる元の生活に復帰してくださいね〜

さて、前回の記事で「ココロノマルシェカウンセリング体験会」に出ます!とお知らせしましたが、メニューに入れている「ハンドリフレ」について今日はお話したいと思います。

「ハンドリフレ」とはご存知の通り、手のリフレクソロジーです。

リフレクソロジーとは「リフレックス(反射)」と「ロジー(学問)」をつなげた「反射学」のことで、手や足などには全身を投影した反射区があり、そこを刺激する事でリラックスできたり心身のバランスを整える事ができると言われています。
足裏の反射区を刺激するのが「フットリフレクソロジー」、手の反射区を刺激するのが「ハンドリフレクソロジー」です。
よく、「ツボ」と混同されがちですが、「ツボ」は「経穴」を点で刺激して「リフレクソロジー」は「反射区」を面で刺激します。
面での刺激なので痛みを感じる事はあまりなく、よりリラックスできる施術となっているのです。

カウンセリング体験会は、30分という短い時間のカウンセリングになるので、カウンセリングでお話を伺う前にハンドリフレでリラックスしていただいて、少しでもお話しやすい状態でカウンセリングを受けていただきたいと思っています。
また、普段はあまり手をケアする事が無いと思うのですが、パソコンやスマホを日常的に使っている手は思っている以上に疲れています!
「ハンドリフレ」で意外と疲れている手を体感してみてください。

私も久しぶりのハンドリフレなので、今から練習(と言う名の特訓)をしております。。。
ぜひ特訓の成果を体験しに来てください。お待ちしてます!
▶︎ カウンセリング+ハンドリフレの予約はこちら

 

\ 9/14(土)開催 /
ココロノマルシェカウンセリング体験会

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました