私たち元夫婦の今のはなし

ご訪問ありがとうございます、心と体のセラピストmaicoです。
気分を変えて少しあいさつを変えてみましたw(前々から、書いてる時は「こんにちは」だけど、読んでる時は「こんばんは」かもしれない…って事が気になっていた…)

この間、元夫とご飯を食べに行きました。

ロブスターのパスタ♡美味しかった

私たちは離婚した「元夫婦」ですが、離婚後もご飯を食べに行ったり、お互いの事を話したり、離婚した今でも良好な関係です。(元夫は私の命の恩人でもあります)
さらに先日、元夫は私のクライアントになりました。(元夫に許可をもらったので暴露 笑)

こんな私たち「元夫婦」の今の関係を周りに話すと、驚かれたり、おかしがられたり、時には「なんで離婚したの?」と聞かれたりします。
「なんで?」と聞かれたら「11年という結婚生活のなかでいろいろな事があったから」という回答になるのですが(笑)、タイミングもあると思いますが私の中で一番近い言葉で答えると「あの時は夫婦という形が私たちに合わなかった」という事なのかも、と今は思っています。(あくまで私の中での話です)

今は「夫婦」という形ではなくなったけれど、元夫は私の事をよく知っている理解者で、親友(戦友?)です。そして一番家族に近い人だと思っています。
だから、心から幸せになって欲しいと思うし、もし万が一家で倒れてたら救出しに行きます!(機会ないと思うけど…)

元夫と会った金曜以降、形について考えてました。

世間に関係を宣言するために形が必要な事もあるし、自分の覚悟のために形を使う事もあると思います。(もちろん純粋な気持ちで形をつける事があるのも分かってます)
でも、世の中の常識やみんなの普通に合わせて形が欲しくなる時もあると思うのです。
(夫婦もそうだし、彼氏彼女とかも…。私も全然あります 汗、、、
その時、自分の心が本当に幸せを感じているなら何も問題ないですが、そうでないなら自分にとって何が一番幸せなのかをじっくり感じる時間を作ってほしいなと思います。
頭で考えた答えより、心で感じた幸せの方が圧倒的にパワーが大きいので、自分の心の声を信頼してみてくださいね。

今回は、こんな(変わった)元夫婦もいるよ!という話と、形より心を大事に!という話でした。
もっと詳しく私の結婚生活やその後を知りたい人ははなんでも答えるので聞いてください(笑)

 


▼maicoのカウンセリングはこちらから(初めての方はお試しメニューもございます)
カウンセリングメニュー

▼ご質問・ご感想はこちらから
お問い合わせフォーム

▼5名のカウンセラーがお悩みにお答えするYouTubeチャンネル「自武女Aルーム」に参加しています。お悩み募集中です!

▼根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーがお答えします
タイトルとURLをコピーしました