【事件簿番外編】なぜ私がヘラクレスオオカブトに辿り着いたのか [5.彼との出会い]

ご訪問ありがとうございます。心と体のセラピストmaicoです。

前回書いた「 [4.野良猫Y]」ですが、
一度交際OKを貰ったものの病気を理由に覆されるという、非常にダメージが大きい出来事でしたが、私にとっては考えが大きく変わる出来事でもありました。

 

5. 私が満たされない理由。そして、彼との出会い

そもそも、私が次から次へとアプリで相手を探している理由を冷静に考えたところ、私の事を認めてくれる人、愛してくれる人、そのままの私を受け入れてくれる人を必要としている事に気付きました。

我慢したり犠牲したりしていたのは、誰からも愛されない、受け入れられないと思っている私を、唯一受け入れてくれる人だと思っていたから。居なくなったら生きていけないと思っていたのかもしれません。

5年前に、病気で倒れた日が近づいてきたある日。

私は1人実家の茶の間でテレビを観ていた時、40年以上前もここで家族全員でテレビを観ていた事をふと思い出しました。

その瞬間、
「私はもうすでに全部受け入れられてるし、愛されているんだ」と気付いたのです。

その事に気が付いたら、大切な人たちが愛してくれた私を、私自身が愛そう、受け入れよう、大切にしよう、と初めて思えました。

愛を受け取った瞬間だったんだと思います。

その直後、アプリで出会ったのが今の彼です。

 

←4をみる
6へつづく→

 


みなさまからの事件簿への疑問・質問を募集しています!

事件簿 質問箱

「なんでベランダ出たの?」「あの男マジなんなん?」「あの後どうなったの?」などなど、事件への疑問・質問を募集しています!
事件に登場している男性側の心理に対する質問でも大丈夫です。気軽にご質問ください。

質問の回答は、ブログやYouTube・SNSなどでお答えしていきたいと思いますので、ご質問お待ちしています。

 

maicoの黒歴史を晒してます↓

maico事件簿

 

 

タイトルとURLをコピーしました