maicoの現在の体のはなし

ご訪問ありがとうございます。心と体のセラピストmaicoです。

ここのところ気圧の動きが激しくて体と共にメンタルも影響受けてます。。
同じように気圧の影響を受けている方も多いのではないでしょうか?
そんな時は無理をしないで、できるだけ自分の体を優先して休んでくださいね。
さて、今回は私の現在の体の話をしようかなと思います。現在の体の事についてボヤ〜っとしかブログに書いてない、にもかかわらず最近の入院や手術の話を書いているので「詳細はわからないのですが・・・大丈夫ですか?」とお気遣いいただく機会が何回かあったので、みなさんに余計なご心配をかけないために現在の話をしますね。
私はこちらの記事に書いたように、5年前に脳腫瘍で開頭手術をしています。
そしていくつか脳腫瘍の後遺症があるんですが、その中にてんかんがあります。
しかも私のてんかんは薬でコントロールが難しい「難治てんかん」というものでして。
(コントロールが難しいのは持ち主譲りか・・・?)
二種類の薬を飲んでも2年間発作の回数が減らなかったので、てんかん発作をコントロールするペースメーカーのような機械を体に入れる手術を6月にしました。
こちらの記事にサラッと書いた手術はこれです(笑)
手術から半年経った今は、特に手術後の影響もなく元気に生活してます。
ただ、5分に30秒ペースメーカーから脳に電流が流れるんですが、その時、声帯近くにリード(線)がある影響で声が震えた感じになります。
私と話してる時に、私の声が震えてたり引っかかった感じになっても心配しなくて大丈夫です!
少し(数秒〜10数秒)電流の流れが終わるまでお待ちいただく場合もあるかもしれないですが、その際はご協力いただけますと幸いです。
ペースメーカーを入れた今もまだ発作回数は減ってなく月10回前後のペースが続いている感じです。
でも、幸い、私の発作は痙攣や意識喪失は無くて、基本的には通常と変わらず話もできますし動くこともできます。
でも、1日に数回発作が出てしまうと具合が悪くなってしまうため、そのような場合はご予約いただいたカウンセリング日の変更をお願いするかもしれません。ご迷惑おかけし申し訳ありません。
以上が、現在の私の体の状態です。
ちなみに、たくさんの病気をして確信しているのは、体は素直って事ですね。
感情でも疲れでも、頭で気づくより先に体に症状が出ます。
って事は、私にはてんかんが必要な理由があるのでしょうね(苦笑)

 

◆ みんなで今年たまったわだかまりを「話して」「放す!」「オンラインお焚き上げグループセッション」12月15日(金)よりご予約開始いたします!
今年中に手放したい人・事があるみなさん、話して(放して)良い年を迎えませんか?

お焚き上げグループセッションの詳細はこちら


12月の営業日時はこちらのページにございます。


12月上旬は枠が少なくなってきております。

ご予約はフォームよりお願いします。

●公式LINEhttps://lin.ee/Trsx1Am
営業日のお知らせ、登録者限定のお茶会企画、心理についてのつぶやき、YouTube LIVE開始のお知らせなど、いろいろ配信予定です!
●Twitterhttps://twitter.com/therapist_maico
思いついた事、心理学的な事、お知らせなどをつぶやいています。
●Instagramhttps://www.instagram.com/therapist_maico/
自分が撮影した写真をゆる〜くアップしてます。
まだ動画がありません(苦笑)が、これから自分の体験をもとにした心理的なお話やYouTube LIVEをやっていきます。
タイトルとURLをコピーしました